閲覧履歴

閲覧履歴

お気に入り

お気に入り

LGBT Friendly

LGBTフレンドリーの不動産会社!賃貸物件のご相談はレイワ不動産へ

レイワ不動産スタッフの村井

LGBTフレンドリーとは?
レイワ不動産の村井が解説します!

“L”=レズビアン(女性同性愛者)“G”=ゲイ(男性同性愛者)“B”=バイセクシュアル(両性愛者)“T”=トランスジェンダー(生まれた時に割り当てられた性別にとらわれない性別のあり方を持つ人)など、性的少数者の総称を指す言葉です。
「人は生まれた時に割り当てられた性別らしく生き、男性は女性を、女性は男性を、つまり異性を愛するのが当然であり、それ以外は異常である」といった考えを持ち、LGBT当事者の方々に対して差別的な発言や対応を行う人がいます。
LGBTの方々の中にはそういった差別的な発言等にさらされながら、日々傷つき悩んでいる方もいらっしゃいます。
また世間の目を気にして、自身がLGBTであることを打ち明けられずに苦しんでおられるケースもございます。
私たちレイワ不動産では、LGBTなどの性的少数者に対する理解を深め、偏見や差別意識をなくし、すべての人が個性を尊重し合い、豊かで安心して生活できる社会の実現を目指しています。

About

LGBTフレンドリーと不動産について

  • LGBTの方がお部屋探しで抱えるお悩み

    WORRIES

    LGBTの方がお部屋探しで抱えるお悩み

    例えばカップルの方がお部屋探しをされる場合、お互いの意見を取り入れながら物件を選定するため、二人で不動産会社に来店することが多いです。
    しかしLGBTのカップルの場合、男性同士や女性同士で来店することになるため、LGBTに理解のないスタッフに失礼な態度を取られることがあります。
    新生活の期待に胸を膨らませてお部屋探しをするタイミングにも関わらず、気分を害してしまったという話はよく耳にします。

  • LGBTフレンドリーの物件はある?

    PROPERTY

    LGBTフレンドリーの物件はある?

    結論から申し上げますと「LGBTフレンドリーの物件」というものはございません。
    そもそも物件の入居条件として性別や個人の特徴は全く関係ないため、全ての物件にLGBTの方が入居可能なのです。
    世の中の不動産会社の中には、LGBTの方が来店された場合に怪訝な顔をされることがあるそうです。
    お一人の場合は大丈夫かもしれませんが、とくに男性同士、女性同士のカップルの二人暮らしのご相談の際に多いようです。
    ご希望の物件に空室があるにも関わらず、満室だと言って断る心無い担当者もいるため、可能な限りLGBTフレンドリーを掲げている不動産会社にご相談されることをおすすめします。

  • LGBTフレンドリーの賃貸はお任せください

    LGBT FRIENDLY

    LGBTフレンドリーの賃貸はお任せください

    レイワ不動産では会社としてLGBTフレンドリーを掲げております。
    社員教育も徹底しており、どのような方でも平等にお部屋探しのお手伝いをさせていただきます。
    他社でLGBTが理解されなかった経験をお持ちの方でもご安心いただける不動産会社として、これからも取り組んで参ります。
    大阪でLGBTの方の賃貸探しはレイワ不動産にお任せください!

LGBTフレンドリーのお部屋探しは
お任せください

お引越しを検討されている方は、住みたいお部屋の条件を教えてください!
豊富な物件情報の中からあなたに最適なお部屋をご提案いたします。

Review

弊社でご成約いただいたLGBTの方の
リアルなお声をご紹介します!

  • 20代

    以前相談した不動産会社では、明らかにバカにした表情で対応されたので相談するのをやめました。レイワ不動産さんでは親切な対応をしていただきました。
  • 30代

    少数派の私たちはどこに行っても受け入れられないことが多いです。カップルで部屋探しをお願いしまいたが、嫌な顔もせず対応してくれたので嬉しかったです。
  • 30代

    カップルで住む部屋を探していただきました。レスポンスも早く、ご提案いただいた物件も理想通りだったのでとても助かりました。新生活が楽しみです。
  • 40代

    LGBTに理解のある不動産会社さんです。みなさんとても優しい方ばかりで安心しました。次引っ越す時もお願いしたいと思います。

他社さま掲載物件も全てご紹介可能

LINE

LINEで簡単お問い合わせ